2019-03-19

写真をきれいに撮るための4つのポイント

今日は、テレビや新聞などのメディアに取材も受けている
売れっ子 デコロールずし作家 はち巻子先生の認定講座の生徒さんに、
SNS&スマホフォトレッスンをさせていただきました^^

今日の生徒さんは、インスタグラムをすでにアップされていらっしゃいまして、
なかなか細かなところまで、質問をいただきながらのレッスンになりました。

レッスン内容は、
写真をきれいになるための4つのポイントから、
簡単構図、デコ巻きずしをきれいに撮るための見本を見ていただきつつ、コツをお伝えし、インスタグラムの便利な使い方や、編集方法、そして実際に撮影。

スマホで撮ると、カメラより歪みやすいです。

つい、こんな写真撮っていたりしませんか??

スマホフォトレッスン写真

頭でっかち、尻つぼみって感じで、違和感ありますよね。

ゆがみを意識して、違和感なく見えるように撮るべきですね^^

このくらいだったら、実際と同じような感じに見えます^^

こういうのを実際に見ていただきつつ、レッスンをさせていただいております。


また、編集部分においては、スマホで撮影したままと、
インスタなどで編集するとこんなにもいい感じに変わりますよーっていうのをお伝えしています。

こちらは、スマホで撮影してそのままのもの▽

明るめの店内でしたが、窓際でないですし、オレンジ色の電気でした。
ちょっと暗いですよね。

こちらをインスタの編集機能を使うと、
ここまで変えられるんです^^

この小花、リボンの雰囲気が良くなったと思いませんか?


レッスンでは、編集機能をいい感じに使う方法をお伝えしています^^


気になった方、写真を素敵に変えてみたいと思われた方、
レッスンに来てみてくださいね^^


現在、4月19日(金)にグループレッスン(写真レッスン基本編)
上記のようなレッスン。

そして、5月7日(水)グループレッスン(写真レッスン応用編)
を開催いたします。基本編を受けられた方にオススメです。

スマホ写真レッスン基本編
【日時】    4月19日(金)11時〜14時
【レッスン代】 5,400円
【場所】    大阪市鶴見区鶴見(私の自宅)

        お申し込みの方へ詳細をお伝えします。

スマホ写真レッスン応用編
【日時】    5月7日(火)11時〜14時
【レッスン代】 5,400円
【場所】    大阪市鶴見区鶴見(私の自宅)
        お申し込みの方へ詳細をお伝えします。

お申し込みは、こちらです>>


スマホ写真の個人レッスンをご希望の方は、
レッスン時間2時間。
レッスン代は、10,800円になります。

一緒に会う日程を決めさせていただきます。

ご希望の方は、こちらよりお問い合わせください。



関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です