2019-03-27

旅行の時の写真は、〇〇を気にします

グラフィックデザイナーと、魅せ方フォトレッスンの
muroこと、ムロモトチエです。

旅行の時、どんなお写真撮られますか?

写真好きの方、そうでない方も、
せっかくの旅行の時は、写真を撮ろうと思われる方は、
とっても多いと思います。


記録写真だけでなくて、本当はカッコイイ写真や雰囲気の良い写真も撮りたいのよねーと言う方もいるのでは。

私は、記録写真もあれば、あるといいと思うんだけれど、どちらかといえば、雰囲気写真、見て素敵だなーと言う写真だけでもいいと思ってしまう人です。

なので、旅行が決まったら、
どんな写真を撮ろうかなーと言うところから入り、写真を意識しすぎて、面倒くさい人といえば、そうかもしれません(笑)
最近は、少し抑えているつもりですが。

旅先でどんな写真が撮りたいかなとイメージします。

例えば、南の島のビーチ。

ハワイの海にて撮影

水色のきれいな海に、青い空。
さわやかな写真が思い浮かびます。
そこに、子供が入るならば、ちょっとポップな色味も入れても南の島には合うかなーなんて想像。

子供たちをいい雰囲気を撮りたいので、この景色にあった洋服を気にします。

せっかくの雰囲気、子供たちの服の色によって、写真の雰囲気は一気に変わります。
今回の旅行、さわやかに、ナチュラルな雰囲気に撮りたかったり、水遊び中は、ポップもありかなと思ったので、それに似合う洋服を出来るだけ持っていくことに。

ハワイの海で写真撮影。ポップな水着で。

明るい南の雰囲気には、こう言うサーモンピンクのビビッドなカラーも似合います。

ハワイの海にてフォト。水遊び。

ハワイの海にて、写真撮影。ジャンプ!

下のズボンもジーパンくらいに明るい色だったらもっとよかったなーと言うちょっぴり反省の一枚。もっとさわやかになったかなと。

まあ、子供のことなので、お気に入りの服がそれとは違うとなかなか思うようにはいかない部分もあるんですが、出来るだけ、自分が来てほしい服を着てくれる様します。
正直、こう言う写真を撮りたいときに、キャラクターの服や、派手すぎる服は着て欲しくないなーと思ってしまいます(笑)

やっぱり、シンプルな服の方が、
景色に合わせやすいです^^

ハワイの海にて、写真撮影。砂浜。さわやかに。

海や、公園でさわやかに撮りたい場合は、白が合わせやすいです^^

ハワイのバス停近くの芝生にて。
歩きたくないと、わがまま言って寝転がった娘、、、

ガジュマルの木と撮影。

バーミヤン・ツリー(ガジュマル)の木と息子。

旅行の時だけでなくても、今日は写真を撮るぞーって言うお出かけの日は、その場所に合いそうな服に着替えさせることあります^^
せっかくならば、素敵なフォトをと思います^^

今回の写真は、全てスマホ撮影です。

海などは、特に持ち運びしやすいスマホ撮影が便利ですね。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です